初心者向き イラストレーター 筆 フォント。

こんにちは。

フリーのWEBデザイナーのnpigです。

今日はイラストレーターの筆やフォントについて書こうと思います。

イラストレーターには筆といって、
画面上にある反対向きの三角で変えることが出来ます。

元々入ってるものもありますが、
最近では無料でダウンロードできるものもあります。

イラストレーター 筆 無料(フリー)、またフォントも同様にフォント フリーなどなどGoogleや検索エンジンで調べて行くと様々出てきます。

また検索キーワードで出てきたサイトが例えば外国語になっているとします。
その時はGoogleであれば翻訳機能が起動して日本語で出てきますので、安心して見ることもできますよ。

中には無料と書いていてもフリーのソフト通して取らなければいけないこともあったり、商標には使用不可などあるのでキチンと確認してからダウンロードをしてください。

私自身は無料のソフトを使用せずにダウンロード出来るものでしています。
また自分の好きな筆やフォントを見つけた時にはブックマークしておくと便利です。
フォントのサイトをひとつご紹介します。

フォントな」さんです。
ここには様々なフォントを置いているので、フェイスブックにて「いいね」をして使用できます。

サイトへゆくと始めにとゆうところにもあるように。。
以下引用いたします。
「フォントをインストールして頂くと、ワープロ、グラフィックソフトなどの
アプリケーションでこのフォントを使って商用・非商用にかかわらず
自由にデザイン、グラフィック加工、印刷することができます。」
と書いてあります。

利用用途に応じて、
様々なサイトで自分の好きなものを見つけるのは楽しいと思うので、
是非自分の好きなフォントや筆のアイテムを見つけてみてください。
今回の記事はここまでです☆