宮本武之輔交流記念講演会 参加費無料

こんにちは。フリーのWEBデザイナーのnpigです。
すっかり暖かくなってきて、春もすぐそこですね。

暖かくなってきましたが、地域によっては天災により沢山の方々に被害がでていますが、
愛媛県には昔土木の偉人がいました。

日本には昭和2年の信濃川大河津改修自在堰陥没事故(かんぼつじこ)で、
信濃川が干上がり農業用水が枯渇する事態となった為、
内務省の威信をかけた可動堰建設の陣頭指揮をとり、出水や風雪、風土病と戦いながら、
わずか4年後の昭和6年に完成させ、越後平野を洪水から守り、民衆のためにつくしました。

この方がコンクリートの工学博士の宮本武之輔さんです。

愛媛県松山市にて、
2015年4月14日(火曜日)14時00分から16時30分まで。
宮本武之輔の功績を通じた「愛媛県松山市」と「新潟県燕市」の交流促進に向けてのイベントが開催されます。
http://miyamoto-takenosuke.biz/

参加費は無料ですが、人数に限りがあり先着順となります。

今の時代に人々が感じてる天災の不安、またどのような形で、今の時代まで受け継がれてきたのか。
今土木を目指す若い方にも勉学になる一つの方法です。
全国の方、老若男女関係なく、是非ご参加してみてはいかがでしょう。

扉デザイン完成 イラストレーターCS6

こんにちは。フリーのWEBデザイナーnpigです。

前回。。
扉デザイン制作中 カッティングシートとステッカー イラストレーターCS6
書きましたが、
ついに完成しました!!

アトリエ Wink扉アトリエWink 1階部分

扉のデザインは扉が紺色だったのもあり、とても可愛く仕上がりました。
お客様には低価格に抑えることができ、満足いただけて、私も安心しました。
見ていただいた方にもとても笑顔で喜んでもらうこと出来ました。

今回の学び。
様々なデザインの発注方法があると思いますが、焦らず丁寧にが大事。
クライアント様に合ったお見積もりを先にお聞きして、いろんなところにまず見積もりを。
印刷して戴くお会社さんとの連携で素敵な作品が仕上がるのだと、
とても勉強になりました。
補足ですが、お安くなるところも必ずあります。
多色にはカッティングシールでは同じものが出来ませんので必ず印刷するところに
聞いてみてください。

ちなみに今回、一般的な価格より低価格でご提供できてます。

これからもっともっと様々な作品を作って様々な人へ伝えてゆきたいと思います。
沢山の方々と出会え、形になったときが私にとって幸せです。。
また自ら動くことで力になれることは、とても嬉しいです。

今回、扉のデザインが初めてで正直不安でした。
でもお客様に満足ゆくものをと高望みせず、
自分自身で喜びをかみ締めることも大切です。

そうすることでまた一つ知識がついたことと、
新しい作品を生むときに思い出すからです。

最後にお話少しそれますが、
ステッカー屋さんはとても優しかったです。
メールだけでなく電話で問い合わせも可能です。
とても丁寧でわかりやすく教えていただきました。
ほんまに助かりました。有難う御座いました!

最後にステッカー屋さんはとても丁寧で思ったものを再現していただけて、とっても素敵なお店でした。
送料も安く届くのが早かったのも魅力です。

扉デザイン制作中 カッティングシートとステッカー イラストレーターCS6

こんにちは。フリーWEBかデザイナーnpigです。
暖かくなったり、寒くなったりと気候の変化が激しいですね。
皆さん体調はいかがですか。

今回は最近クライアント様にいただいたお仕事。
扉のデザインについて書こうと思います。

当初はマンションの扉を白に変えて、文字やロゴを入れるでした。
それでは価格があまりに高くご予算に合わなかったので大変悩みました。

看板屋さん頼むと、、

扉の鍵を外してもらったり、施工費込みで大体5万からが相場です。

そんなときに、他に方法はないかと調べていくと他にもあることで彩れることを知りました。
それはカッティングシールとステッカー。
シールで扉の色はそのまま、文字ロゴ共に再現していただくことが出来、また5年程は防水対応していること。

ちなみにカッティングシートとステッカーとはなにか。
注文させていただいたステッカー屋さんにお話を聞かせていただきました。
カッティングシールは1色文字だけ、ステッカーは多色ロゴやマークに使用できます。
また複数のデザインを一枚に出来るか作り手のかたに聞いていただくことが出来ました。
複数の色を使用の際にはステッカーのほうがキレイに出来る。
これが一番驚きました。

届き次第また続きを書きます。
その後とどきました!
カッティングシールの続きはこちらから>>