初秋。なたまめ茶。

こんにちは。npigです。

すっかり秋ですね。
日中と夜の気候差が激しくなってきたので体調の崩しやすい季節です。

私は、最近くしゃみが良く出るので、風邪かなとも思っていたのですが、
昔から鼻が弱かったのもあって気になり病院にいってみると蓄膿になってるとのことでした。気づけて安心しました。

そんな私の鼻を助けたのが、なたまめ茶でした。
ところでなたまめ茶って皆さんご存知ですか。
歯磨き粉は有名だと思いますが。
ティーパックになっているものもあり、
スーパーや、ドラッグストアにあります。
価格は、400円~1000円未満で購入することが出来ます。

ちなみにあの童話「ジャックと豆の木」のモデルにもなっているそうです。
実の部分は、古くから膿取りの漢方薬として使われてきていて、
主にデトックス効果があるとの記事にはびっくりしました。

飲みだしたきっかけは何とかして
鼻の傷み等を抑える効果的なもので調べたのがきっかけでした。

蓄膿症で鼻に溜まった膿を排出し、呼吸がラクになる。
これが見事に改善されてきました。
のみ始めは豆の香りが気にはなっていましたが。
最近は気にならなくなりました。
これから寒くなってゆきます。
なたまめ茶には冷えやむくみも解消するちからがあります。
親御さんや、お子さまでも安心して飲むことが出来ますので是非お試しください。

名刺デザイン考えます。

こんにちは。npigです。

季節が変わり9月になりました。

少しづつ冬へ進んでゆきますね。

アイスクリームが好きな兄の子供は季節変わりなく、

ずっと食べています。

早速お話がそれて申し訳ないのですが。

季節の変わり目は様々な夏の思い出を思い出します。

海に行かれた方は沢山焼けて、沢山の方に痛そうと言われた方もいらっしゃたのかとも思います。

npigはこんがり焼ける前に真っ赤になるタイプで、

少し黒くなれる方がうらやましくも思います。

そんな夏、自宅で私は沢山の名刺を作成しておりました。

名刺は硬いものだったり、

沢山の色を使ったり、

シンプルなものがあると思うのですが、

クライアント様のをヒヤリングで作成するものは

とても特別なものだなと思います。

その理由は場所に合わせ名刺が必要だと考えるからです。

その為、納品の際に【かわいい ありがとう 】など

沢山お言葉をいただけるととても幸せに思います。

季節は変われど名刺は、

お仕事の際にはとても必要なものなのです。

是非沢山のクライアント様の名刺デザインをもっと作成したいと思います。

更にご予算に合わせて作成もいたします。

お時間のある際にお問い合わせからご連絡戴ければ幸いです。

ご依頼お待ちしております。