しましまさん【幼稚園・教育関係専用WordPressテーマ】

これはワードプレステーマです。

「幼稚園」「塾」「児童施設」等の教育関係にしようできるテーマとして制作されたWordpressテンプレート(スマホ対応)です。
幼稚園等の施設サイトに必要な項目を事前に登録し、運営がしやすい作りです。

555

お問合せフォームやロゴ設置、スマホからの電話によるコンタクト、ブログなど、現在必要とされるサイトの能力を備えたテーマです。

具体的な使用法はデモサイトのマニュアルをご覧ください。

 サポートやカスタマイズ等のご相談も承ります。

 有料・無料とございますので、まずはお問合せください。 

 お問合せ及びご相談、お見積もりは無料です。 

 

■ ご購入の流れ

こちらでの購入の場合は,当方よりテーマの圧縮ファイルをお送りします。
銀行営業日時内で、もしくは1週間以内にご入金ください。
※領収書が必要な場合にはご一報ください。

初心者 イラストレーターCS6 PDF保存 CMYK

 

こんにちは。

フリーのWEBデザイナーnpigです。

すっかり春から夏にかけての気候になってきましたね。

ありがたいことにnnきまぐれぎゃらりーは

忙しくなってきました。

そんな中、皆さんが困っていると思われることを

本日は紹介しようと思います。

それがイラストレーターでPDFする時におきること。

それはCMYKカラーで作成しても、

PDF保存したら何故かRGBになっている現象です。

この疑問は私の中でも驚いたことでした。

クライアント様へ

PDFでお送りする時、

色が違ったということがありました。

この理由は案外触らないところにあったのです。

その解決方法。

まずは別名保存→ドキュメントをPDF保存。

この時にどういった形で保存しますかと

画面が出てきます。

その時に、三箇所設定を変えてください。

それが出力と書いてある部分。


ここのカラーを

1.出力先の設定に変換(カラー値保持)

2.ドキュメントCMYKカラーJapan color 2001 coated

3.プロファイルを含めない

この3つを変更してから保存してください。

そうすると勝手にRGB色になってたものが、作成して見ているものと同じ色のCMYKカラーになります。

※始めから作成の際RGBになっていたら、CMYK(印刷物の色)に変える時はファイルのカラーモードを変更してから制作を始めてください。

そしてPDF保存には上記の三箇所の設定を必ず行ってください。

これから困った時に

書きとめてゆこうとこの文面を書いています。

これからの方への

一つの解決方法になれればいいなと思います。

以上、イラストレーターCS6 PDF保存をCMYKカラーに変更する方法でした☆

ちなみにnpigはWindowsで作成しております。